返信が来ない男子必見! マッチングアプリで続く「メッセージ」のコツ3選【女子大生が伝授します】

返信が来ない男子必見! マッチングアプリで続く「メッセージ」のコツ3選【女子大生が伝授します】【ステップ4】メッセージ編

マッチングアプリ、女の子とマッチングするようにはなったけど……

ぽん太さんやっほ~! あ、マッチングアプリやってるんですね、スバラシイ!

うん、でも困ったことがあるんだ

お困りごととあれば、相談に乗りましょう

女の子とメッセージでやり取りしているんだけど、すぐ返信が来なくなっちゃうんだ

ううむ、男性が抱えがちな悩みですね……!

僕って魅力がないのかなあ

そんなことはありませんよ! ぽん太さんは頑張れば、絶対に、マッチングアプリで素敵な人を見つけられます

でも、メッセージの返信が来なかったら、彼女を作るどころかデートすらできないよ

メッセージの返信が来ないのは、「正しいメッセージの送り方」を知らないからです。テクニックさえ身に着ければ、すぐに女の子から連絡が来るようになりますよ

本当? 正しい方法を知れば、僕にも返信来るようになる?

もちろん、じゃあ今回はぽん太さんのためにも、【返信が来るようになる】マッチングアプリのメッセージの送り方を、女子目線からお教えしましょう!

この記事でご紹介したことを踏まえれば、マッチングアプリでメッセージの返信が80%、いえ、90%来るようになります! 断言いたします!

いつもありがとうございます。

【非モテ恋愛ゼミ】の眞島比奈子です。

おはひなこ(∩´∀`)∩

マッチングアプリで女の子とメッセージが続かない男子諸君、必見!

今回は、【女の子から返信が来るようになる】メッセージの送り方を、現役の女子大生である眞島が伝授いたします!

せっかく女の子とマッチングしても、なかなか会話が続かなかったり、返信が来なくなったりすること、多いと思います。

お互い「いいな」と思ったからマッチングしたのに、あまりに悲しいですよね(:_;)

メッセージの送り方さえ知っていたら、デートできたかもしれないし、お付き合いできる相手だったかもしれないのに……

正しいメッセージの方法を知らないため、せっかくの機会を、台無しにしてしまっているんです。

そんな悲しい事態、もうこれ以上、私は見過ごせません!!

大事なことなのでもう一度言います。

正しいメッセージの送り方さえ知っていれば、マッチングアプリでの「女の子からのメッセージ返信率」は90%を超えます!

あなたもその方法、知りたくありませんか?

女子目線でしか語れないことも踏まえて、メッセージの送り方のコツを3つお話しします。

ぜひ正しい方法を身に着けて、マッチングアプリで女の子と楽しくお喋りできるようになりましょう!

メッセージが続くようになれば、デートやお付き合いも、もう目の前ですからね(*”▽”)

マッチングアプリで、メッセージの返信が来ない理由

マッチングアプリで、「返信が嫌になる」メッセージ送っていませんか?

ひなこポイント1.メッセージが返ってこない=「返信が嫌になるメッセージ」を送ってしまった、ということです……

まず、【正しいメッセージの送り方】をお教えする前に……

一つ大切な前提をお話しします。

もしかしたらちょっとショックを受ける内容かもしれません。

ごめんなさい(T_T)

でも、これだけはお伝えしておかないといけないんです。

マッチングアプリを使っている女の子が、マッチング相手の男性に思っていることについてです。

そもそも、アプリ内でマッチングしたということは、女の子側は、相手の男性に好意的な興味を持っています。

でなければ、そもそもマッチングなんてしませんからね( ;∀;)

すなわち

「この男性、雰囲気いいな」
「この人なら仲良くなれそうだな」
「お話ししてみたいな」

これが、マッチングした女の子があなたに抱いている「ホンネ」です。

「えー!じゃあなんで、返信が返ってこなくなるの!」
「メッセージが続かなくなるの、おかしいじゃん!」

と、あなたは思うかもしれません。

が、おかしいことではないんです。

マッチングした女の子とメッセージが続かなくなる理由、それは……

「返信が嫌になるメッセージ」をあなたが女の子に送っているからです。

これに尽きます。

「別にセクハラメッセージとか送ってないよ!?」
「ひどいことメッセージで言ってないよ!?」

と、あなたは思うことでしょう。

……大丈夫です、あなたが悪い人じゃないのはわかってます(;O;)

このブログを読んで頑張ろうとしているあなたは、きっと心優しくて、努力家の方だと思います。

でも、それとこれとは、話が別です。

女の子を傷つけないように注意していても、女の子に気を遣ってメッセージを送っていても……

知らず知らずのうちに、あなたは「返信が嫌になるメッセージ」を女の子に送ってしまっているんです。

もちろん、あなたが悪いわけではありませんよ!

正しいメッセージの送り方を、誰も教えてくれないのが悪いんです!

あなたが悪いわけではないんです、世の中が悪いんです……(泣)

……少しショックなお話をしてしまったかもしれませんが、

【女の子はもともと、あなたとメッセージしたいからマッチングした

これは事実です。

それで「メッセージが続かない」「返信が来なくなった」のなら……

【「返信が嫌になるメッセージ」をあなたが送ってしまった】

これもまた、事実なのです(>_<)

でも逆に、こう考えることもできます!

「返信が嫌になる」メッセージさえ送らなければ、女の子との会話は続くんです!

「やっちゃいけないこと」さえやらないように気をつければ、メッセージの返信が来なくなることはなくなります!

もしかすると、眞島はあなたにひどいことを言ってしまったかもしれません。

だからこそ責任をもって、メッセージを送る際に「やっちゃいけないこと」を、【3つのポイント】に分けてご紹介します。

以下に紹介する3つを「やらないように」心がければ、メッセージの返信率は大幅UPします!

マッチングアプリで、「返信が嫌になる」メッセージ3選

マッチングアプリで「返信が嫌になる」メッセージ【①長文過ぎ】

ひなこポイント2.長文過ぎるメッセージは①返信が面倒 ②重い男性と思われる のでNG!

「返信が嫌になるメッセージ」1つ目は、長文過ぎるメッセージです。

これ、几帳面だったり優しかったり、相手のことを気にかけられる人ほど、送りがちなんです。

女の子のプロフィールをしっかり読んで、理解した上で、自分のことをちゃんと知ってもらおうと頑張ってメッセージを書いている努力家な人。

しっかり真面目に書けば書くほど、メッセージも長くなりますよね。

でも長文のメッセージは、女の子からすれば、「返信が嫌になるメッセージ」Top3です!

理由は以下のとおりです。

理由① 返信が面倒くさい

長文のメッセージへの返信が嫌になる理由は、単純です。

返信が面倒くさいんです。

長文でメッセージが送られてきたら、女の子側も長文で返さないと申し訳ない気持ちになります。

でも、マッチングアプリのメッセージというのは、繰り返しやり取りしあうもの。

何度も長文を読み、書かなければいけなくなると、女の子側も面倒くさくなります。

特にマッチングアプリって、通勤・通学の電車の中の空いた時間とか、帰宅後のベッドの中とかで起動することが多いんですよ。

そんなタイミングで、長文の送り合いをするのは、疲れちゃうんですよね(;’∀’)

あと、マッチングアプリをやっている女の子は、基本的に複数の男性と同時にメッセージの送り合いをしています。

だから「返信が面倒な男性」と「返信が楽な男性」の両者がいれば、後者に優先してメッセージを返します。

そのうち「返信が面倒な男性」の存在は、多くのライバル男性の中に埋もれ、忘れられてしまうことでしょう。

丁寧すぎるゆえに、ライバルに負けてしまうのは、つらすぎますよね(T_T)

しかし残酷ながら、これが女子のホンネです……

理由② 「重い男性なのかな」と思ってしまう

もう一つ、長文メッセージへの返信が嫌になる理由。

「重い男性なのかな?」と女の子が思ってしまうからです。

アプリでマッチングしたばかりの男女は、まだ顔も合わせたことがない者同士です。

とうぜん、お互いの性格などもよくわかっていません。

そんななか、いきなり10行や15行も続くメッセージが男性から送られてきたら、女の子はどう思うでしょうか。

うわあ、知らない人なのにめっちゃ長文だ……ちょっと怖い

これが女子のホンネです。

あまり知らない人から長文のメッセージが来ると、正直引いてしまいます。

思い人なのかな? メンヘラなのかな? と女の子に思われてしまうとダメです。

また、長文から必死さが伝わってきてしまうのもマイナスポイント。

この人、あまりモテない人なのかな? と女の子は思っちゃうんですよね……(>_<)


というわけで

長文のメッセージを送ると、「返信が面倒くさい」し「重い男性」と思われてしまいます。

マッチングアプリのメッセージとは、男女の会話によって成立します。

決してスピーチではない、ということは覚えておいてください!

女の子が返信しやすいよう、あまり長文にし過ぎず、気軽なメッセージを送るよう心がけましょう

優しいあなたならきっと出来るはず!(*^-^*)

マッチングアプリで「返信が嫌になる」メッセージ【②質問がないor質問攻め】

ひなこポイント3.会話を続けるために、質問入りのメッセージを送るのは大事! ただ、質問しすぎてもいけません

「返信が嫌になるメッセージ」2つ目は、「質問がないor質問攻め」なメッセージです。

まず、女の子にメッセージを送る時は、必ず文章中に質問を含めるようにしましょう。

これだけで返信率は大幅UPです!

ただ、質問攻めしすぎてもダメなんです。

なんて女の子はワガママなんでしょうか……(´Д⊂ヽ

というのは置いておいて(笑)

「質問がないメッセージ」「質問攻めのメッセージ」に対する女子の印象を、それぞれお話しします。

「質問がないメッセージ」は返信しづらい

質問のないメッセージは、女の子からすると返信しづらいです。

たとえば、次のようなメッセージが、男性から女性に送られてくるとします。

○○さんがゲーム好きな人で嬉しいです! 僕も休日はswitchとかPS5とかして過ごしています

このメッセージを受け取った女子のホンネは、

そうなんだ~! ……で、だから何なんだ??

です。

正直、メッセージのお返事も「そうなんだね!」としか送れません……。

たとえば上のメッセージも

○○さんがゲーム好きな人で嬉しいです! 僕も休日はswitchとかPS5とかして過ごしています。オンラインで友達と遊んだりしますか?

と、質問形式で送ってくれれば

switchはオンラインで遊んでますよー! ○○さんもオンライン対戦やってるんですか?

と、女の子側もお返事がしやすくなります。

会話を膨らませるためには、質問はものすごく大事です!

女の子から返信を引き出すためには、メッセージに質問を入れることを心がけましょう!

「質問攻めのメッセージ」も返信しづらい

とはいえ、質問攻めのメッセージも、女の子としては返信しづらいです。

どういうこと!? と思われるかもしれないので……

こちらもメッセージの具体例を挙げてお話ししますね。

たとえば男性から女性に、こんなメッセージが送られてくるとします。

○○さん、お写真可愛いですね! お洋服どこで買っているんですか? 見るからに東京のオシャレなお店とか詳しそうですもんね……あ、オススメのカフェとかあれば教えてもらいたいです(笑)
あとプロフィール拝見したのですが、映画好きなんですね! 邦画と洋画、どっち見ること多いですか? 僕は「○○」って作品好きなんだけど、知っていますかね(^-^)
○○さんも、好きな映画とかあったら教えてください

このメッセージに対して、女子が思うことは

どれから答えればいいの!? 質問多すぎ~…(汗)

です。

質問のないメッセージが来てもどう返せばいいかわからないですが、逆に、質問の多すぎるメッセージも返信に困ってしまいます。

女の子のことを詳しく知りたかったり、会話を膨らませるために一生けんめい努力している気持ちは、ものすごくわかります!

ただ、一つのメッセージでいっぺんに女の子に質問しまくるのはやめましょう(; ・`д・´)

たくさん質問したいことがあるなら、会話をしているなかで小出しにしていくのがgoodです。

そうすれば、女の子もあなたのメッセージに返信しやすいですし、会話も弾みます(`・ω・´)b

マッチングアプリでメッセージを送る時は、必ず女の子に質問をするようにしましょう。

しかし、一つのメッセージに、質問が多すぎてもダメ。

「1メッセージにつき、1つの質問」

この原則を踏まえておけば、女の子とのメッセージも続くはずです!

マッチングアプリで「返信が嫌になる」メッセージ【③女の子のことを無視】

ひなこポイント4.女の子のプロフィールをよく読んだうえでメッセージは送りましょう! あと、過度な「自分語り」はNGです

「返信が嫌になるメッセージ」3つ目は、「女の子を無視した」メッセージです。

前の二つと比べて、少しわかりにくいかもしれませんが……

具体的には
①プロフィールを読んでいないのがわかるメッセージ
②自分語りが長すぎるメッセージ

こういった「女の子置いてきぼり」なメッセージに対しては、女の子も返信したくなくなります。

「プロフィール無視」のメッセージには返信したくない

時々、「自分が書いたプロフィールを読んでくれていないな」と、はっきりわかる男性から、女の子にはメッセージが来ます。

例えば、女の子がプロフィールに「音楽とバスケが趣味です!」と書いていたとします。

そんな女の子に、こんなメッセージを送る男性がいるんです。

○○さんはじめまして! お写真可愛いですね、趣味はなんですか?
僕はサイクリングが趣味です(笑)

もちろん、こういった男性に女の子が思うのは

いや、趣味はプロフィールに書いてあるんだからまずは読んでよ……

です。

こういう、女の子が書いたプロフィールを無視したメッセージは、返信率がものすごく低くなります!

女の子も、マッチングアプリで素敵な出会いを探すため、頑張ってプロフィールを書いています。

どうすれば印象良く思われるかな? と頭を悩ませながら、何十分もかけて自己紹介文を考える女の子もいるでしょう。

そういう背景が女の子にもあるのに、「僕はあなたのプロフィール読んでません!」と言っているようなメッセージが送られてきたら……

女の子はその瞬間に、メッセージを送ってきた男性のことを嫌いになります。

とうぜん返信もしたくないです(;O;)

逆に、「自分が書いたプロフィール、しっかり読んでくれているな」と分かるメッセージは、送られてくると、すごく嬉しくなります。

貰って嬉しいメッセージには、もちろんちゃんと返信したくなります(^-^)

あなたは、女の子が書いたプロフィールをちゃんと読んでいますか?

読んだうえで、プロフィールの内容にちなんだメッセージを送れば、女の子はきっと、あなたにお返事を書きたくなることでしょう!

「自分語り」のメッセージには返信したくない

メッセージで突然、自分語りを始める男性、マッチングアプリには結構多いんですが

これ、女の子からのメッセージ返信率、めちゃくちゃ下がります!

意外とやりがちなミスなので気を付けてください!

たとえば、マッチングアプリでこういう会話をしちゃうのは、NGです。

ひなこちゃん、大学で何の勉強してるの?

文学部で心理学の勉強してますよ~。○○さんは?

文学部かあ……就活大変そう(笑) 俺の周りにいた文学部の学生、みんな中小企業にしか内定もらえてなかったな。俺は就活のこと見据えて、高校の頃から商学部目指してた。おかげで大企業から内定も貰えた(笑) 将来のために投資の勉強もしてるし、もしよかったら、ひなこちゃんにも投資のこと教えてあげるよ!

こういうメッセージ送ってくる男性に対する女子のホンネは……

ウザッ!!
興味ねーよ(。-`ω-)
自慢話ならよそでやってくれ~(泣)
いや何のために質問してきたん??

これに尽きます……。

会話の流れを無視して、自分の身の回りの話や、自慢話をしてくる男性がいますが

ぶっちゃけ、女の子からすれば興味ないです!

というか、そういうメッセージには返信したくなくなります。

マッチングアプリのメッセージとは、自己開示の場なので、「自分の話をするな」とは言いませんが……

あまりに女の子を無視した「自分語り」はNGです。

途端にあなたの印象が悪くなってしまいます……。

「自分語り」のメッセージを送らないようにするコツなんですが、

「女の子の話を聞こうとすること」
「女の子に喋ってもらうよう誘導すること」

このあたりが大事かな、と思います。

男女問わず、人間は他人に話を聞いてもらいたい生きものです。

だからこそ、思わず自分語りをしたくなる気持ちもわかりますが、ここはぐっと我慢!

むしろ「気持ちよく喋ってもらう」よう心がければ、女の子も積極的にメッセージを返してくれるようになります!

会話とは、自分と相手とのコミュニケーションです。

マッチングアプリのメッセージでも、それは同じ。

だからこそ、相手のことを無視するような、一方通行なメッセージはNGです。

相手を尊重してあげれば、女の子もあなたを尊重して、積極的にメッセージの返信を送ってくれます(`・ω・´)ゞ

マッチングアプリのメッセージ、返信率UPのコツ

マッチングアプリのメッセージは、「読み手目線」で送ると返信率UP!

ひなこポイント5.相手の立場に立つことは、メッセージを送る時も、それ以外の時も、とっても大事!

以上、マッチングアプリで返信が「嫌になるメッセージ」を3つ、ご紹介しました。

長文過ぎるメッセージ
質問がないor質問攻めのメッセージ
女の子を無視したメッセージ

これらを送ってしまうと、女の子からの返信率は下がってしまいます。

でも、前にも書きましたが、

マッチングまで進んだということは、「女の子は前向きにあなたとお話がしたい」と思っています。

だからこそ、メッセージ段階で減点さえされなければ、その後の展開も上手くいく可能性が高いです。

上手な文章や、魅力的な内容を無理して考える必要はありません。

ただ、「やっちゃいけないこと」をやらないよう意識しながら、メッセージを送ればOKです!

ポイントは、「読み手目線」に立ってメッセージを送ること。

「このメッセージを読んで、女の子はどう思うかな」
「嫌な気持ちになるような言葉が入っていないかな」

送信前に、一旦立ち止まって考えるだけでも、メッセージ返信率は大幅UPすることでしょう。

相手目線に立って行動することは、メッセージの送信のみに限らず、恋愛全般ではとても大事なことです。

でも、実はマッチングアプリに登録している多くの男性は、これができていなかったりします。

逆に言えば、相手目線に立った行動ができるようになれば、それだけで他の男性より魅力的な存在になれます。

優しくて努力家なあなたなら、きっと簡単に、できるはずです(*^^*)

今回の記事では、マッチングアプリで返信率がUPするメッセージのコツをお話ししました。

【非モテ恋愛ゼミ】では、恋愛やマッチングアプリに関する情報を、今後とも発信してゆきます!

過去にも役立つ記事をたくさん書いていますので、ぜひご覧くださいね。

ではでは、今回の記事は以上とさせていただきます。

【非モテ恋愛ゼミ】の眞島比奈子がお届けしました!

引き続き一緒に頑張っていきましょうね(*´▽`*)

この記事を読んでくれたあなたに、期間限定「無料プレゼント」配付中

【非モテオタク】がマッチングアプリの初デート成功率を3倍にUPさせた「非常識な攻略法とは」

↑【非モテ恋愛ゼミ】のLINE公式アカウント発足にともない、「非モテによるマッチングアプリ大逆転レポート」を期間限定で無料公開しています。「彼女いない歴=年齢」「ブサイク」「低年収」「オタク趣味」の筆者が、たった3ヶ月で120人の女の子から告白され、現役女子大生の彼女まで作ってしまった方法を大公開!

無料レポートを読んでわかること 無料レッスンを受けてわかること

LINEに友だち登録いただくと
いますぐ無料プレゼントを
受け取ることができます

※LINEでは「非モテでも簡単に彼女をつくる方法」「マッチングアプリでモテるための裏ワザ」など様々な情報を不定期で配信いたします。※ご不要になった場合、ブロックしていただくことで簡単に解除可能です。


The following two tabs change content below.

眞島 比奈子

東京都内のキャンパスに通う現役女子大生ライター。文学部心理学科に在籍中。自身の専攻分野である心理学とコミュニケーションの知識をもとに、【非モテ恋愛ゼミ】でおもにインターネット恋愛に関するコラムを執筆。また、多数のマッチングアプリに登録しており、『Pairs』『タップル』『Tinder』などを駆使してさまざまな男性とデートを繰り返している。その経験も踏まえ、「非モテ男性への女性目線からのアドバイス」を、コラム・YouTube・LINEにて発信もしている。しかし、自分自身は喫煙者であるうえ、昼間から酒を飲む癖があることから、なかなか受け入れてくれる彼氏ができない「隠れ非モテ」。「就活したくない~!」が口癖で、大学卒業後も【非モテ恋愛ゼミ】に在籍する予定。趣味はゲームや音楽。非モテ恋愛ゼミ内で一番スマブラが強く、Twitterでよくスマブラ対戦相手を探している。また、座頭市の大ファンでもあり、非モテ恋愛ゼミの事務所に仕込刀のレプリカを持ち込んでいる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました