マッチングアプリの初デートで居酒屋はアリ? 飲みデートの注意点を女子大生が解説します!

マッチングアプリの初デートで居酒屋はアリ? 飲みデートの注意点を女子大生が解説します!【ステップ5】デート編

マッチングアプリで知り合った女の子とデートすることになったぞ!

なんと! ぽん太さん、おめでとうございます!!

でも、不安なことがあるんだよね

ほうほう、どうされましたか?

居酒屋でデートすることになったんだ。お酒を飲むのは好きだけど、女の子と二人きりで飲んだことはないから、どう過ごせばいいのかわからなくて

ん-、なるほどなるほど

そもそも、初デートで居酒屋ってアリなのかな?

初デートに居酒屋、いいと思いますよ! それに基本的には、お食事する時と同じで、女の子と楽しくお話しができれば大丈夫です

楽しくお話し……頑張ってみるよ! ところで、居酒屋デートに際して何か気をつけておくべきことって、あるかな?

ありますね! 居酒屋での過ごし方や、初デートで飲みに行く居酒屋の選び方なんかは、注意しておきたい点があります

知りたい! ぜひ教えてください!

いいですよ~! では今回は、お酒大好き女子大生こと眞島が、居酒屋での初デートに際して気負つけておくべきことを、3つご紹介します

  • マッチングアプリの初デートで居酒屋はアリ?
  • 居酒屋デート、毎回うまくいかない……
  • 居酒屋デートで気をつけておくことは?
  • お酒の飲み方で知っておいた方がいいことは?

せっかくの初デート、疑問が多いと不安になってしまいますよね。

でも大丈夫!

この記事を読んでいただければ、あなたの疑問や不安はなくなり、女の子と楽しく居酒屋での初デートができるようになります。

どうもどうも、非モテ恋愛ゼミの眞島比奈子です(∩´∀`)∩おはひなこ!

今回は、マッチングアプリでの初デート、とりわけ居酒屋デートに関してお話をします。

自分も相手もお酒を飲むのが好きだったら、初デートの場所として、居酒屋が候補に挙がることもあるんじゃないかな? と思います。

初デートの場所として居酒屋を選ぶことについてですが、眞島的には全然OKです!

  • 初デートでいきなりお酒を飲むのはいいのかな?
  • 女の子は無理していないかな?

といった不安は抱かなくて大丈夫です。

女の子だって、お酒を飲むのが大好きな人もいますからね(*‘ω‘ *)

アプリ上でメッセージをしている段階で、お酒の話で盛り上がったのなら、ぜひ初デートの場所として居酒屋をチョイスしてください。

とはいえ、マッチングアプリの初デートで居酒屋に飲みに行く場合は、いくつか注意点があります。

これが守れていないと、女の子から見たあなたの印象が下がってしまうかも……。

現に眞島も、マッチングアプリで何人かの男性と居酒屋デートをした経験があるのですが、男性の何気ない行動のせいで嫌な気持ちになったことがあります(;_;)

そんな経験をした私だからこそ、あなたに教えられることがあります!

居酒屋デートで気をつけておきたいことを、今回は3つに絞ってご紹介します。

ぜひ全て身に着けていただいて、女の子と楽しく居酒屋デートを過ごしていただけたらと思います。

居酒屋で賑やかに楽しい時間を過ごせたなら、女の子も、あなたともう一度デートしたいなって思ってくれるはずです(*^^*)

【マッチングアプリの初デート】居酒屋での飲み方①

マッチングアプリの初デートで居酒屋に行くなら、自分だけ楽しむ飲み方はNG!

ひなこポイント1.居酒屋デートの目的は「女の子に好意を抱いてもらうこと」です。酔い潰れたり、騒いだり、自慢話したりなどはNGですよ!

居酒屋デートは、お酒好きの二人で行けば楽しい時間を過ごすことができます!

ただし、「お酒の飲み方」には注意しておかないと、女の子に嫌な思いをさせてしまうことも……。

マッチングアプリの初デートに限らず、お酒の飲み方は人間関係のトラブルのもとです。

特に初対面の女性の前ですから、振る舞いには気をつけておきたいですね!

具体的には

  • 酔い潰れる飲み方はNG
  • 女の子に説教をしたり、自慢話ばかりし始めるのはNG
  • セクハラ発言はNG

などなど……

「そんな失礼なことするわけないよ!」と思われるかもしれませんが

お酒が入ると、どうしても気持ちが大きくなってしまうのが人間です。

「自分はそんなことしない」と思う人も、注意しておいて損はないです!

ポイントは、「自分だけが楽しむ飲み方」をしないこと。

他人とお酒を飲む、とりわけ一対一でお酒を飲むわけですから

相手の反応も伺いつつ、相手を楽しませるように、お酒は飲みたいですね。

居酒屋デートの目的は、「お酒を飲んで楽しくなること」ではなく、「女の子に好意を抱いてもらうこと」です。

大学生みたいなノリでお酒を飲むのではなく、紳士的な振る舞いで女の子に接してあげられれば、あなたの好感度も上がります。

ぜひ、大人の余裕をもって、「相手を楽しませる」「二人で楽しい時間を過ごす」意識を持っておきたいですね!

お酒が入りながらも、目の前の相手に気を使える男性は、大人の余裕が見えてgoodです( *´艸`)

あ、でも、気を使いすぎてぎこちなくなってしまうのはNGですよ!

不自然に気を使いすぎると、いわゆる「優しいけど一緒にいて楽しくない男性」になってしまいます。

「優しい男性」「いい人」は女の子にモテない、ということは、以前も記事で解説しています。(参考記事→「優しい男」がモテないのにはちゃんと理由があります! 彼女が欲しいなら「いい人」をやめましょう

相手を一番に楽しませ、自分も楽しむ。

それが、マッチングアプリでの居酒屋デートを成功させる一番の秘訣です!

【マッチングアプリの初デート】居酒屋での飲み方②

マッチングアプリの初デートで居酒屋に行くなら、飲みを強要しない/ホテルに誘わない!

ひなこポイント2.お酒を飲んで気分が良くなっても、過剰に女の子へ手を出すのはやめましょう。特にホテルに誘うのは厳禁!信用が一気になくなってしまいます……

居酒屋デートに際して、もう一つ「お酒の飲み方」を注意しておかなければいけない点があります。

それは、

  • 女の子にお酒を強要しないこと
  • ホテルに誘わないこと

この二つは、初デートで居酒屋に行くなら、必ず守ってください!

これらを不用意に行ってしまうと、最悪の場合、犯罪行為になってしまいます。

もちろん、この記事を読んで勉強してくれているあなたは、女の子に乱暴なことはしないと思います。

ただ、先ほども言ったのですが、お酒が入るとどうしても気持ちが大きくなってしまうのが人間です。

特に、男性心理からして、お酒を飲んだ女の子を、その場の雰囲気でホテルに連れていきたくなる気持ちは、私にもわかります。

ただし、本気で彼女を作りたいなら、居酒屋デート時に女の子をホテルへ誘うのは厳禁です!

絶対にホテルはNGです!

マッチングアプリに登録している女の子は、体目的の男性の多さに、日々辟易としています。

本当に、体目的で会おうとする男性が大勢なんですよ……(泣)

もちろん、デートのたびに、相手の男性に対してそれなりに警戒心も抱いています。

だから、居酒屋デートでどんなに楽しい時間を過ごせても、気分が高揚していても

ホテルに誘われた瞬間、女の子は一気に幻滅します。

私も何回か、マッチングアプリのデートで男性と居酒屋に行ったことがありますが……

ホテルに誘われた瞬間、「この人は無理だ」と条件反射的に思ってしまいました(:_;)

「いい人だな」「付き合ってもいいかな」と女の子が思っていても、ホテルに誘われた瞬間、そんな気持ちは一瞬で吹っ飛んでしまいます。

今一度、目的を思い出してほしいと思います。

あなたの目的は、「彼女を作ること」です。

「ワンナイトを楽しむこと」「女の子を持ち帰ること」ではありません。

お酒を強要する/ホテルへ誘う行為は、女の子からの信用を一気に失ってしまいます。

居酒屋で「いけそうだな?」「楽しくなってきたな?」と思っても、我慢してください!

「相手を楽しませ、自分も楽しむ」紳士的な振る舞いをするには、お酒の強要もホテルもダメですよ。

【マッチングアプリの初デート】飲みたい居酒屋の選び方

マッチングアプリの初デートで居酒屋に行くなら、【楽しく】【安心して】飲みに行ける場所を選ぶこと!

ひなこポイント3.お店を選ぶ際、チェーン店は避けましょう。とはいえ、個人経営の居酒屋にも注意! 下調べをきちんとしてから、初デートには臨みましょうね

マッチングアプリで居酒屋デートをするなら、お店選びにも気をつけたいもの。

まず、できるだけチェーン店は避けておいた方がいいでしょう。

異性と一対一で楽しい時間を過ごす、初デートの場。

やはり「いつでも行ける」「どこにでもある」居酒屋では、気持ちもあまり盛り上がりません。

「あなたと女の子だけの特別な時間」を演出するためにも、一緒に行く居酒屋は慎重に選ぶべきです。

「私の知らない場所に連れて行ってくれる!」「素敵なお店を知っている人だ!」と女の子に感じてもらえれば、あなたの好感度も大幅にUPしますよ!(*^^*)

ただし、注意点が一つあります。

チェーン店は避けた方が良いとはいえ、評判や勝手わからない個人店もNGです。

居酒屋とひとことで言っても、色々な種類がありますからね。

  • あまりにも清潔感がないお店
  • 高級バーのような、緊張してしまうお店
  • 常連さんばかりで、新規では居心地が悪いお店
  • 値段設定がおかしなお店

個人店の居酒屋では、このような「初デートでは避けた方がいい」お店が多いのも事実です。

せっかく初デートで一緒に飲みに行くことになった女の子と、楽しく安心して居酒屋に行くためにも……

個人店を利用する場合は、下調べをしっかりしておきましょう!

ベストなのはやはり、事前に一度、一人でお店に行っておくこと。

どんな料理があるのか、お酒の種類や値段はどれくらいなのか、実際に目にするのが一番ですからね。

ただ、下見が難しい場合もあると思うので、口コミサイトを複数回ってお店の様子・評価などを入念にチェックしておきたいところです(*^-^*)

【マッチングアプリの初デート】居酒屋デートで好感度を上げよう!

マッチングアプリの初デートで居酒屋に行くなら、「彼女を作るのが目的」であることを忘れない!

ひなこポイント4.居酒屋デートでは、「彼女を作るための立ち振る舞い」を意識しましょう。「相手を楽しませ、自分も楽しむ」が理想です

いかがだったでしょうか。

今回は、マッチングアプリの初デートで居酒屋に行く場合の注意点を3つ、ご紹介しました。

細かい説明もしましたが、共通することは1つだけです。

それは

「彼女を作るための立ち振る舞いをすること」

です。

マッチングアプリに登録して、そこで出会った女の子とデートに行くのは、恋愛関係に発展させたいという思いがあるからだと思います。

だからこそ、その思いに一直線に突き進めるよう、行動してみてください。

「楽しく騒いで飲みたい」「ホテルに連れ込みたい」等、お酒を飲んでいると色々な欲が生まれてきてしまいますが……

夢や目標を叶えるためにも、そこはぐっと我慢です(`・ω・´)

相手を楽しませ、自分も楽しむ。

何回も言ってしまいますが、これができるようになれば完璧です!

お酒を飲みながらも、紳士的な振る舞いで女の子を楽しませることができたら、あなたがモテることは間違いなしですからね!

今度、居酒屋デートをすることがあれば、ここで読んだことをぜひ実践してください!

この他にも、マッチングアプリを使っていてわからないことがあったら、【非モテ恋愛ゼミ】の公式LINEもご活用くださいね! ご質問やご相談など、ばんばん募集中です!

今回の記事は以上とさせていただきます。

引き続き、一緒に彼女作りを頑張っていきましょう!

頑張るあなたを、眞島も応援させていただきます(*´▽`*)

ではではっ!

この記事を読んでくれたあなたに、期間限定「無料プレゼント」配付中

【非モテオタク】がマッチングアプリの初デート成功率を3倍にUPさせた「非常識な攻略法とは」

↑【非モテ恋愛ゼミ】のLINE公式アカウント発足にともない、「非モテによるマッチングアプリ大逆転レポート」を期間限定で無料公開しています。「彼女いない歴=年齢」「ブサイク」「低年収」「オタク趣味」の筆者が、たった3ヶ月で120人の女の子から告白され、現役女子大生の彼女まで作ってしまった方法を大公開!

無料レポートを読んでわかること 無料レッスンを受けてわかること

LINEに友だち登録いただくと
いますぐ無料プレゼントを
受け取ることができます

※LINEでは「非モテでも簡単に彼女をつくる方法」「マッチングアプリでモテるための裏ワザ」など様々な情報を不定期で配信いたします。※ご不要になった場合、ブロックしていただくことで簡単に解除可能です。

The following two tabs change content below.

眞島 比奈子

東京都内のキャンパスに通う現役女子大生ライター。文学部心理学科に在籍中。自身の専攻分野である心理学とコミュニケーションの知識をもとに、【非モテ恋愛ゼミ】でおもにインターネット恋愛に関するコラムを執筆。また、多数のマッチングアプリに登録しており、『Pairs』『タップル』『Tinder』などを駆使してさまざまな男性とデートを繰り返している。その経験も踏まえ、「非モテ男性への女性目線からのアドバイス」を、コラム・YouTube・LINEにて発信もしている。しかし、自分自身は喫煙者であるうえ、昼間から酒を飲む癖があることから、なかなか受け入れてくれる彼氏ができない「隠れ非モテ」。「就活したくない~!」が口癖で、大学卒業後も【非モテ恋愛ゼミ】に在籍する予定。趣味はゲームや音楽。非モテ恋愛ゼミ内で一番スマブラが強く、Twitterでよくスマブラ対戦相手を探している。また、座頭市の大ファンでもあり、非モテ恋愛ゼミの事務所に仕込刀のレプリカを持ち込んでいる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました