【マッチングアプリ】敬語をやめるタイミングは2つ! 女の子と仲良く話すコツ【敬語やめませんかはNG】

【マッチングアプリ】敬語をやめるタイミングは○○した時! 女の子と仲良く話すコツ【ステップ4】メッセージ編

今回もマッチングアプリで会った女の子と、うまくいかなかったな……

ぽん太君、今日はどうしたんですか?

実は今日、マッチングアプリで知り合った女の子とデートに行ってきたんだ

おお、すごい! ついにデートに行けるようになったんですね

でも、そこからが問題で……数時間、一緒に過ごしたんだけれど、あんまり仲良くなれなかったんだ

なるほど、仲良くなれなかったのは、何が原因だと思いましたか?

うーん、距離感がずっと遠かったというか、お互い、終始よそよそしかったというか

ぽん太君、もしかして女の子とずっと、敬語で喋っていませんでした?

うん。初対面の女性だったし、失礼のないように敬語で喋っていたんだけれど、もしかしてダメだった?

相手への気遣いができるのは、さすがぽん太君といったところですね! 初対面の方に対する敬語は確かに大切です。でも、デートの最中まで敬語だと、相手と仲良くなれませんよね

確かにそうだね……でもいきなりタメ口で喋るのも良くないと思うし、難しいな

ぽん太君の言う通り、最初は敬語でいいんです。あるタイミングで、敬語から親しい口調に切り替えればOKです。

あるタイミングって? 峯崎さん、教えてください!

もちろんですとも! では今回は「マッチングアプリで知り合った女の子への敬語をやめるタイミング」を、一緒に学んでいきましょう

  • マッチングアプリで出会った女の子に、いつまでも敬語で話していませんか?
  • 優しくて紳士的なあなたは、相手に失礼のないよう、きちんと敬語を使っているのではないですか?
  • 女の子と仲良くなろうと「敬語やめませんか」と提案したものはいいものの、そのせいでぎこちない会話になったことは、ありませんか?

私もかつて、同じ態度で女の子と接していたため、あなたの気持ちが痛いくらいにわかります……。

相手の女の子とは初対面なのですから、丁寧な言葉づかいで接しなければ、と思いますよね。

しかし、いつまでも敬語で女の子と喋っていると、一向に相手との距離感を縮められず、お付き合いすることはできません。

これでは、マッチングアプリで女の子と出会った意味がなくなってしまいます。

でも、安心してください。

今回の記事は、そんな丁寧で他人思いのあなたのために書きました。

今回の記事を最後まで読んでいただければ、「マッチングアプリで会った女の子への敬語をやめるタイミング」がわかります。

それにもちろん、今回ご説明するのは

「敬語やめませんか」というぎこちない提案をしないで、敬語をやめるタイミングです。

というのも、マッチングアプリ上で女性に「敬語やめませんか」と提案することでタメ口に移行しようとする男性、非常に多いんですが……実はこれ、女の子からの印象はあんまり良くないんです

「敬語やめませんか」でGoogleにて検索した結果。マッチングアプリで敬語をやめようとするときに「敬語やめませんか」と提案するのは、女性からするとうざいようです
「マッチングアプリ 敬語やめませんか」とGoogle検索すると、悲しいことに、「敬語やめませんか うざい」が予測変換で出てきてしまいます。それに、相手が年上女性の場合「敬語やめませんか」という決まり文句は、なかなか使いづらいですよね。

しかし、「敬語やめませんか」という決まり文句を使わないで、敬語をやめる方法は存在します。

敬語をやめるタイミングさえ知ってしまえば、あなたは女の子ともっと仲良くなれます。

よそよそしく、気まずい空気のまま、女の子と音信不通になることもなくなります。

それどころか、簡単に女の子と仲良くなれるので、あっさり彼女を作ることすら可能になります!

さて、敬語をやめるタイミング、あなたも知りたくありませんか?

もちろん、出し惜しみなくお話ししますので、ぜひ今回の記事を読んで、女の子との幸せを掴み取っていただけたらと思います!

この記事を読んでくれたあなたに、
【期間限定】無料プレゼントを配布中

【非モテオタク】がマッチングアプリの初デート成功率を3倍にUPさせた「非常識な攻略法とは」

↑【非モテ恋愛ゼミ】のLINE公式アカウント発足にともない、「非モテによるマッチングアプリ大逆転レポート」を期間限定で無料公開しています。「彼女いない歴=年齢」「ブサイク」「低年収」「オタク趣味」の筆者が、たった3ヶ月で120人の女の子から告白され、現役女子大生の彼女まで作ってしまった方法を大公開!

もくじ

マッチングアプリで敬語のメッセージはやめるべき。ただし「敬語やめませんか」という切り口はNG

マッチングアプリで知り合った女の子に、敬語はやめるべき。ただし、「いきなりタメ口」「敬語やめませんか」はNG

峯崎ポイント1.大前提として、いきなりタメ口メッセージはNG!最初のうちは、女の子とは敬語で話しましょう。また、敬語をやめる際に「敬語やめませんか」とメッセージを送るのも、おススメはしません

【注意①】いきなりタメ口でメッセージを送るのは失礼に当たります!

本題に入る前に、大事なことが一点あります。

マッチングアプリで知り合った女の子と距離を縮めるため、敬語を使って喋るのは、最終的にはやめるべきです。

しかし、勘違いしてはいけないことがあります。

それは、いきなりタメ口で喋ってはいけないということ。

たとえば、アプリでマッチングすると、女の子にメッセージを送ることができるようになります。

そのメッセージ1通目でいきなり

こんにちはよろしくね~○○ちゃん可愛いね!

なんて送ったら、ほとんどの場合、ブロックされてしまいます……。

失礼で印象が悪いですし、何より女の子を不安な気持ちにさせてしまいますね。

まったく同じ内容でも、次のように言い換えれば、かなり印象は良くなります

はじめまして、よろしくお願いします。お写真の笑顔、お綺麗ですね!

マッチングアプリでは、「第一印象が最も重要」ということは、以前にも記事で書きました(参考記事→「容姿や顔に自信なしでもOK!ブサイクでも「○○」を守ればマッチングアプリで彼女は作れます」)。

あなたが「誠実できちんとした人である」と女の子にわかってもらうためにも、マッチング直後は敬語でお話しするよう心がけましょう。

以前、「返信が来ない男子必見! マッチングアプリで続く「メッセージ」のコツ3選」でも「返信率が下がってしまう」メッセージの具体例をご紹介しましたが……

タメ口のメッセージも、女の子からの返信率を下げる原因になります。

女の子と気持ちよく喋るためにも、最初のうちは敬語を忘れないでくださいね。

大事なのは、ある程度親しくなったタイミングで、敬語をやめるということ。

いきなりタメ口で話しかけるような失礼は、絶対しないように心がけましょう!

【注意②】「敬語やめませんか」という提案でタメ口に移行するのはおススメしません

これは、マッチングアプリを利用している多くの男性がやりがちなことなのですが

お相手とのメッセージで、敬語からタメ口に移行しようとするとき

「敬語やめませんか」という提案をメッセージで行う方がいらっしゃいます。

私は正直、この「敬語やめませんか」という提案は、おススメしません。

理由は以下の4つ

「敬語やめませんか」をおススメしない理由

  1. 「敬語をやめる」という決断を相手に委ねている(男性としてのリード力がない)
  2. 年上の女性に対しては使いづらい文句である
  3. 「敬語やめませんか」という言葉自体が敬語なので、違和感があり、その後の会話がぎこちなくなることが多い
  4. 検索エンジンで「敬語やめませんか」と検索した場合、「敬語やめませんか うざい」という女性のホンネが予測変換で出てくる

記事の冒頭でも画像はお見せしましたが、特に4つ目の理由が決定的ですね…

「敬語やめませんか」で検索した結果。やはり、マッチングアプリで敬語をやめる際に「敬語やめませんか」と提案するのはNG!
「敬語やめませんか」をうざいと感じている女性が一定数いる以上、使わなくていいならこの決まり文句は、使用しない方がベターです。

「敬語やめませんか」という提案が、必ずしも悪いというわけではありませんが

上記4つの理由から、使わなくていいなら

「敬語やめませんか」というぎこちない提案を女性にしないで

敬語から自然にタメ口に移行する方法を実践した方が、女性からの印象は良くなりますよね。

もちろん、「敬語やめませんか」という提案をせず、

自然な流れで女性とのやり取りで敬語をやめる方法は存在します。

ここからは、自然な流れで敬語をやめて楽しく女性とお喋りができる方法をお伝えします!

マッチングアプリで敬語をやめるタイミング【「敬語やめませんか」と言わず、敬語はやめられます】

マッチングアプリで敬語をやめるタイミングは2つ【「敬語やめませんか」は使いません!】

峯崎ポイント2.敬語をやめるタイミングは【①メッセージで「感想」を送信する時】【②初めて電話した時】

マッチングアプリで知り合った女の子には、最初のうちは敬語で話すべきです。

しかし、いつまでもよそよそしく敬語を使っていてはいけません。

お付き合いする男女が敬語で喋っているのも違和感ありますが

そもそもデートの時点で敬語を使っているのも、おかしいですよね。

敬語で喋っていると、他人行儀となり、女の子と深く仲良くなることはできません。

よってタイミングを見極めて、「敬語をやめる」必要があります。

では敬語をやめるタイミングとは

答えは単純明快で、以下の2回です。

①メッセージで「感想」を送信する時
②初めて電話した時

……なんでタイミングが2回あるんだ! と思われるかもしれませんが

理由はきちんとありますので、後ほどご説明します。

まずは「敬語をやめる」2つのタイミングについて、それぞれ詳しくお話ししていきますね。

敬語をやめるタイミング① メッセージで「感想」を送信する時

まず、マッチングアプリやLINEでメッセージをしている段階に、「敬語をやめる」ポイントです。

女の子とメッセージで会話している時、「感想」の部分だけ、砕けた口調にしてみましょう。

イメージとしては、以下の流れです。

○○さん、読書好きなんですね。僕も暇な時間は小説を読みます。どんな本を読むんですか?

ぽん太さんも小説好きなんですね、私は太宰治とか、谷崎潤一郎とか好きで、よく読みます

僕もその辺り結構読みますよ! 太宰治の『人間失格』は何回も読みなおしました。純文学好きな人って珍しいから、嬉しいな! 周りになかなかいませんよね?

……とこんな風に。

自分の感情や気持ちを伝える箇所だけ、敬語を外してみましょう。

自然に敬語をやめることができますし、女の子に親近感を抱かせることもできます。

ポイントは、いっぺんに敬語をやめる必要はないこと。

メッセージの一部だけ「敬語をやめること」から初めて、徐々に砕けた口調へと移行しましょう。

段階を踏んで「敬語をやめる」ことで、女の子との距離感は自然な流れで縮められます!

敬語をやめるタイミング② 初めて電話した時

段階を踏んで「敬語をやめる」のが大事だと、お話ししました。

そのコツは、感情を伝える部分だけ、メッセージの口調を崩すことです。

しかし、そればかりでは、「完全に敬語をやめる」タイミングはやってきません。

会話から敬語が一切なくなって、ようやく女の子と、仲の良い雰囲気でお喋りをすることができます。

では、「完全に敬語をやめる」タイミングはいつか。

答えは「初めて電話した時」です。

アプリ内の通話機能でも、LINEでもいいのですが、

初めて電話した段階で、敬語を使うのを完全にやめましょう。

このタイミングこそ、自然に「敬語をやめる」最大のチャンスです。

電話で完全に敬語をやめられる理由① 文体が変わっても不自然ではない。

文体、という言葉にはあまり馴染みがないかもしれませんが……

日本語には、「喋り言葉」と「書き言葉」という2つの文体があります。

そして日本人は、それぞれ口調を使い分けます。

あなたも、同じ相手に何か伝える時でも、 メールを書く時と口頭で話すときでは、口調が変わりませんか?

仕事のお客様に対しても、実際に会ったとき

「平素より大変お世話になっております」

なんてご挨拶は滅多にしませんよね。

「こんにちはー! お世話になってます」

くらいの調子になると思います。

このように日本語は、「喋り言葉」と「書き言葉」で2つの口調を使い分けています。

言い換えると、「喋り言葉」と「書き言葉」で口調が変わるのは、何もおかしなことではありません。

だから、あなたが女の子に対して初めて「喋り言葉」を使う瞬間

すなわち「初めて電話をする」タイミングが、口調を変える最大のチャンスです。

電話で口調を変える時、思い切って敬語を全部やめてみましょう。

あなたが思っている以上に、自然と敬語をやめられるはずです。

電話で完全に敬語をやめられる理由② 既に女の子とは仲が良い

「書き言葉」から「喋り言葉」に変わる瞬間

つまり、電話をしたタイミングで、自分の口調は変えることができます。

とはいえ

「いきなり敬語を全部やめて失礼じゃないかな?」
「相手に馴れ馴れしいと思われないかな?」

と、あなたは不安に感じるかもしれません。

確かに、今まで敬語で喋っていた分、心配になる点ではありますよね。

でも、大丈夫なんです。

そもそも、電話をするほどの関係なら、既に女の子とは仲良くなれているはず。

(もちろん、マッチング早々に「電話しませんか」と詰め寄ったのであれば、別ですが……)

とりわけLINEで通話をする場合であれば、LINE交換までは行っているんです。

つまり電話ができる時点で、あなたは女の子から好意的な存在として認識されています。

好意的な相手から敬語抜きで喋られても、別に失礼だとか、不快だ、とは思いませんよね。

だからこそ、電話できるほど仲のいい状態である時に、思いきって敬語をやめるべきなんです!

さて、「敬語をやめる」タイミングは2つあるとお話ししました。

①メッセージで「感想」を送信する時
②初めて電話した時

ポイントは、①で部分的に敬語を崩し、②で完全に敬語をやめることです。

段階的に「敬語をやめる」ことで、あなたと女の子の距離はぐっと近づくことでしょう!

マッチングアプリで敬語をやめる時の注意点【敬語やめませんかはNG】

「敬語やめませんか」と言わず、マッチングアプリで敬語をやめたいなら、必ずデート前に電話を!

峯崎ポイント3.敬語をやめるためには、デート前の電話が必須!デート前の電話には、彼女を作るためのメリットが他にもたくさん

マッチングアプリで「敬語をやめる」タイミングは、もうマスターしたのではないでしょうか。

上記のタイミングで敬語をやめる際、1つだけ注意点があります。

あなたならもうお気づきかもしれませんが……

初デート前に、必ず女の子と電話をする必要があります。

より成功率を上げるため、デートの時には、敬語を使わないで女の子と喋りたいですもんね。

敬語をやめるタイミングが「初めて電話した時」だとしたら、初デート前に電話を「一回は」しておくことが必須となります。

女の子と電話をする、となると、少し緊張しますが……

目を合わせたり、顔を見たりしなくていいので、デートよりはずっと楽です!(笑)

女の子と目を合わせるのが苦手だった峯崎が言うので、間違いありません。

女の子との電話は、繰り返し経験すれば、慣れてきます。

また、デート前に電話をしておくと、のちのち女の子と付き合える可能性が大きくUPします!

電話については、後日詳しく記事として取り上げる予定ですが……

敬語をやめるためにも、初デートを成功させるためにも、女の子と事前に電話をすることはいいこと尽くしです。

ぜひ勇気を出して、メッセージ中の女の子を電話に誘ってみてください(^^)

敬語をやめるタイミングを知れば、マッチングアプリでモテる。もうオドオド「敬語やめませんか」なんて言わなくてOK

峯崎ポイント4.敬語をやめるタイミングを知っているだけで、あなたは他の男性よりモテ男! あとは実践あるのみです。

マッチングアプリで「敬語をやめる」タイミングについて、もうバッチリではないでしょうか。

メッセージの時点で少し敬語を崩し、電話で完全に敬語をやめる――

これであなたも、自然と女の子との距離が縮められるようになりました!

でも、多くの男性は、こういったコミュニケーションのコツを知りません。

女の子にいきなりタメ口のメッセージを送ったり、不自然に「タメ口で話してもいいですか?」と確認を取ったり……

マッチングアプリには、そんな残念な行動を取ってしまう男性がたくさんいます。

しかし、逆に言えば、「敬語をやめる」タイミングを知っているだけで、他の男性よりも女の子からの評価は上がります。

今回の記事を読んだあなたは、既にほかの男性を差し置いて、モテ男なのです。

しかし、知識というのは、知っているだけでは意味がありません。

あとは実際に行動あるのみです!

実際にマッチングアプリを開いて、さっそく実践に移ってみましょう!

【非モテ恋愛ゼミ】は、夢に向かって行動するあなたを応援しています! マッチングアプリを使っているなかで、わからないことがあったら、【非モテ恋愛ゼミ】の公式LINEもご活用ください! ご質問やご相談にも随時、回答しています♪

今回の記事では、マッチングアプリで敬語をやめるタイミングについてお話しましたが

それ以外のトピックでも、恋愛やマッチングアプリに関して

あなたがお悩みを持つタイミングが、あるのではないかと思います。

もし、あなたが

  • 「彼女ができるか不安で、詳しい人に話をしたい」
  • 「もっと恋愛について勉強したい」
  • 「恋愛について、わからないことをチャットで質問したい」

というような思いをお持ちであれば

ぜひ、【非モテ恋愛ゼミ】の公式LINEもご活用ください!

非モテ恋愛ゼミの公式LINEです

【非モテ恋愛ゼミ】の公式LINEでは

  • ブログでは発信しきれなかった恋愛情報の受取り
  • 記事作成者やその他メンバーに対する直接質問・ご相談
  • LINE登録者限定の無料プレゼント受取り

などを行うことができます。

友だち登録は無料、個人情報の記載は一切不要です。

お気軽に友だち登録していただければと思います。

こちらから無料で
LINE友だち登録ができます
【期間限定】
無料プレゼント配付中!

※LINEでは「非モテでも簡単に彼女をつくる方法」「マッチングアプリでモテるための裏ワザ」など様々な情報を不定期で配信いたします。※ご不要になった場合、ブロックしていただくことで簡単に解除可能です。

また、【非モテ恋愛ゼミ】では

ブログやTwitter等でも、マッチングアプリや恋愛に関する情報を、多数発信しています。

過去の記事もぜひ、ご覧になってくださいね(^^)

ちなみに峯崎オススメ記事はこちら→(「マッチングアプリで絵文字は使うな!【ペアーズ、with、omiaiほか メッセージの極意】」「with(ウィズ)の「秘密の質問」機能は迷惑!?マッチングアプリで返信率UPするメッセージの鉄則」)

それでは、今回の記事「【マッチングアプリ】敬語をやめるタイミングは2つ! 女の子と仲良く話すコツ」は以上とさせていただきます。

【非モテ恋愛ゼミ】の峯崎がお届けしました。

また次回、お会いできる時を楽しみにしています!

この記事を読んでくれたあなたに、期間限定「無料プレゼント」配付中

【非モテオタク】がマッチングアプリの初デート成功率を3倍にUPさせた「非常識な攻略法とは」

↑【非モテ恋愛ゼミ】のLINE公式アカウント発足にともない、「非モテによるマッチングアプリ大逆転レポート」を期間限定で無料公開しています。「彼女いない歴=年齢」「ブサイク」「低年収」「オタク趣味」の筆者が、たった3ヶ月で120人の女の子から告白され、現役女子大生の彼女まで作ってしまった方法を大公開!

「彼女いない歴=年齢」だった非モテな筆者も、マッチングアプリを使うことで彼女を作ることができました!顔やスペックに自信がなくても、マッチングアプリを使えば彼女を作るのは簡単です!
「彼女いない歴=年齢」だった非モテの筆者がマッチングアプリで彼女を作った方法を大公開!【マッチングアプリ攻略本】と【彼女を作るための動画講義】を無料プレゼントしています

LINEに友だち登録いただくと
いますぐ無料プレゼントを
受け取ることができます

※LINEでは「非モテでも簡単に彼女をつくる方法」「マッチングアプリでモテるための裏ワザ」など様々な情報を不定期で配信いたします。※ご不要になった場合、ブロックしていただくことで簡単に解除可能です。

The following two tabs change content below.
【非モテ恋愛ゼミ】ゼミ長。前職では「校正屋」と呼ばれる出版企業にて営業、記事作成、写真撮影&補正などを経験。もともと中学、高校、大学、会社ではいっさい女の子と縁がなく、周囲からも「顔面爆弾」や「仕事できない置物」と散々ばかにされ続けてきた正真正銘の【非モテ人間】。ブサイクで、非上場企業勤務で、低年収で、オタクで、彼女いない歴=年齢で、童貞。しかしマッチングアプリの研究を重ねに重ね、会社員時代に磨いたプロ水準の文章スキル、写真スキルも絡めた【モテる裏ワザ】を死に物狂いで開発。以来、人生が一転。マッチングアプリで一気にモテ始め、女の子からのアプローチが止まらない超人気会員となる。今では可愛い女子大生の彼女を作り、幸せかつ穏やかな毎日を送っている。同時に、自分と同じような非モテ境遇の方になんとしても幸せになってほしい一心で、【非モテ恋愛ゼミ】を設立。おもにマッチングアプリの効果的な使い方や、裏ワザ的な使い方を発信している。

コメント

タイトルとURLをコピーしました